2017年06月05日

貯まったポイントは使いましょう。

部署も年齢もバラバラ、だけどなんとなーく気の合う人たちと定期的に飲み会をやってます。

■目次




デカ盛りチャーハンの悟空


先月は銀座1丁目の『中国名菜処 悟空』へ行きました。
ここはランチ営業もしていて、ランチのチャーハンの量がものすごく多いらしいです。

いつも幹事をしてくれる子は細くてスタイルがいいのに大食い。
そんな彼女がランチでここのチャーハンを食べたのですが、さすがに食べきれない…と思ったそうですが、なんか負けたような気がしてくやしかったので頑張って完食したそうです。
別の部署の男性もお腹いっぱいだったけど、負けたくないからなんとか食べきったと言ってました。

二人とも何と戦っているのでしょうか(笑)

夜は3時間飲み食べ放題で3,980円(女子会コース)

おっ安いね♪ってことで6月の女子会はここに決定!
(女子って言っちゃいけない年齢なのはわかってますが、コース名が女子会コースなんだもん)

いつも幹事をしてくれる子が今回もサクッと予約してくれました。

スポンサーリンク








目次にもどる

ポイントの行方


ふと思ったのが、幹事の子はいつも予約は恐らくネットからしてると思われる。
ネット予約だとポイントが貯まっているはずなんだよね。

いつも幹事なんて面倒くさいことをしてくれているので、ポイントが手間賃がわりと思っていたのですが、なんか彼女ってこういうこと疎そうなんだよな。

というわけで、飲み会の時に「いつも予約ってネットでしてるよね?ポイントってどうしてる?」と聞いてみた。

すると

「え?ポイント?なんのこと?」

やっぱりなー
彼女はネット予約でポイントが貯まることを知らなかったようです。

私はPontaポイントをためているので、普段ネット予約はホットペッパーを使っているのですが、彼女はぐるなびを使っているそうです。

目次にもどる

ネット予約だと何ポイント貯まるの?


ちなみにホットペッパーはこんな流れ

・リクルートIDでログインしてネット予約
・お店に行く
・来店日から6~10日後にポイント加算



ホットペッパーだと1人につき50ポイントもらえます。

ぐるなびのポイントのことはよく知らなかったので、調べてみました。

・ぐるなびIDでログインしてネット予約
・お店に行く
・来店日の翌日から8日目にポイント加算




1人につき100ポイントたまるみたい。
プレミアム会員だと2倍の200ポイント

ポイントに疎い彼女はプレミアム会員ではないと思うので、毎回400~600ポイント貯まってるってことになります。

目次にもどる

ポイントの使い道


「ネット予約でポイントなんて貯まるの?」という彼女に
「とにかくログインしてポイント確認してみて!」

ログインした彼女が「あれ?2500ポイント貯まってる」
「それ、買い物とかで使えるから失効する前に何か買ったほうがいいよ。今までもかなりのポイントを失効させてたと思うよ。失効のお知らせメールとか来てなかった?」

「だって“もうすぐポイントが失効します”ってメールって詐欺みたいなもんじゃん。そういうこと言って何か買わせようとしてるんでしょ」

えっ…………

するとアタクシの隣りに座っていた子も「そうだよ。何か買わせようったってその手には乗らないよ。騙されないもん」

おっお前もか………

ここでアタクシの向かいに座っていたポイントの達人がいかにポイントがオトクかを説明。

◆ぐるなびポイントの使い道◆・ポイントやギフト券に交換(WAONポイントやANA・JALマイルなど)
・レストランやネットショッピングで1ポイント1円として利用可


飲み会の2日後に幹事の子から「ポイントで干物セット買ったよー」とLINEがきました。

よかった、よかった

貯まったポイントは失効前にちゃんと使いましょうね。

そんなアタクシも去年はクレジットカードのポイントとかもろもろ1万円分くらいのポイントをうっかり失効させてしまったので、偉そうにはいえませんが…

目次にもどる


スポンサーリンク

posted by 毒蝮隊長 at 08:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。