2017年06月07日

ドコモのプレミアムクーポンでJALさくらラウンジのクーポンを…

今月の大阪観劇旅行は、JALの特典航空券で行きます。
国内線に乗るのは、何年ぶりだろう?

■目次




さくらラウンジ利用条件


国際線の時は、ここ最近はビジネスクラス(特典航空券)なので航空会社のラウンジが使えます。
さくらラウンジも2回ほど利用しました。

だけど今回は国内線の普通席だし、平会員なのでさくらラウンジの利用は不可。

◆国内線のさくらラウンジの利用条件◆会員ステイタス別基準は
・JMBダイヤモンド
・JGCプレミア
・JMBサファイア
・JALグローバルクラブ会員、および「ラウンジクーポン」ご利用のクリスタル会員

その他に
・国内線から、国際線のファーストクラス、ビジネスクラスへ同一空港にてお乗り継ぎがある場合
・国際線ファーストクラス、ビジネスクラスから、国内線へ同一空港にてお乗り継ぎがある場合

・国内線JALファーストクラス利用


スポンサーリンク








目次にもどる

カードラウンジ利用条件


各空港には、航空会社の他にカードラウンジがあります。

羽田空港のエアポートラウンジは、1人1,080円
伊丹空港のラウンジオーサカは、1人1,230円


提携カード会社のクレジットカードを持っていれば、無料で利用できます。
対象クレジットカードは、HPやラウンジの入り口に提示してあるので、チェックしてみてください。

アタクシは、アプラスゴールドカードを持っているので、カードラウンジを無料で利用できます。
ですが、同行者は無料にならないので、ママちゃんは上記料金が必要。

成田空港と羽田空港で2回ほど利用したことがありますが、同行者の分を払ってまで利用したいかと言われれば…微妙。
(2回のうち1回はラウンジの受付のお姉さんのうっかりで、料金請求されなかったけど)

ですが、先月SPGアメックスを作りました。
このカードを持っているだけで、SPGやマリオットのなんちゃってゴールド会員になれるので、大阪のホテル予約の為に申込み。

んで、このSPGアメックスもカードラウンジの利用ができます。
しかも同行者1名も無料。

ただなら利用しましょ♪

羽田空港のカードラウンジは第一ターミナル、第二ターミナルどちらも3か所あり、保安区域内にもあります。

伊丹空港のカードラウンジは1か所のみ。
ラウンジの場所は、保安区域内ではないので搭乗時刻ギリギリまでラウンジでのんびりなんてことはできません。

行きの羽田は朝の便なので、カードラウンジは利用しないかもしれませんが、帰りの伊丹空港は、たぶん空港で時間が余っちゃうと思うのでラウンジに行くかも。
カードラウンジでもいいけど、できれば保安区域内のラウンジが使いたいわ。

目次にもどる

dポイントクラブのプレミアムクーポン


そういえば、ドコモの「dポイントクラブ」のステージがシルバーとゴールドの会員向けにプレミアムクーポンというものがあります。

抽選で、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンの入場券やJALさくらラウンジクーポンなどがあります。

抽選ですが、JALさくらラウンジのクーポンはかなり当選確率が高いらしいです。
ざっと検索してみても「ラウンジクーポン外れちゃいましたー」というブロガーさんは見当たらない。

◆特典について◆対象者
シルバーステージ会員、ゴールドステージ会員

特典内容
抽選で、JALの空港ラウンジ「JALサクララウンジ」を利用できます。
当選者数は、1日最大137組。

利用条件
JAL便でのご出発時利用できます。
国際線ラウンジは出発時刻が13時以降の便に限り利用できます。

入室できる人数
申込み本人1名
お申込み本人に加えて同一旅程1名の合計2名


アタクシはドコモ歴10年以上なので、現在シルバーステージです。
なので応募条件は満たしています。

◆国内線の対象空港◆ 羽田空港・成田空港・新千歳空港・中部空港・伊丹空港・関西空港・福岡空港・那覇空港・仙台空港・小松空港・岡山空港・広島空港・松山空港・熊本空港・宮崎空港・鹿児島空港


◆国際線の対象空港◆羽田空港・成田国際空港・中部国際空港・関西国際空港


応募期間は毎週月曜~日曜
2週間後の月曜~日曜分の抽選が行われます。


自分の利用日の応募受付が始まるまでは、国内線のさくらラウンジを紹介しているブログなどをチェック。

国際線と違って、飲み物とおかきしかないみたいだけど、まあいいか。

ちなみに国内線のさくらラウンジは、3,000円払えば平会員や普通席でも利用できるそうです。

3,000円かかるラウンジがクーポンで無料になるなんてオトクね♪

目次にもどる

抽選結果は…


待つこと数日…
やっとアタクシが伊丹空港を利用する日の抽選受付が始まりました。

当落はその場でわかります。
早速申込み!
Screenshot_2017-06-07-02-26-18.png
画像はdocomoのホームページからお借りしました。

結果は…
Screenshot_2017-06-07-02-26-43.png
画像はdocomoのホームページからお借りしました。

うそーん

たしかに抽選だから外れることもあるんだろうけど、アタクシがチェックしたブロガーさんたちは皆さん複数回当たっていて「これ外れる奴いないんじゃねー?」みたいなこと書いている人もいたのに…

先月タブレット1台解約したから、怒ってるの?
ドコモさん


でもまだ3回線持ってるし、10年以上利用してるのに(涙)
(シルバーステージなのは、1回線だけなので抽選は期間中1回したできません)

もともとどうしても利用したいわけじゃなかったけど、誰でも当たるんじゃね?なクチコミの抽選に外れるとイラッとくるわね。

ラウンジクーポンは国内線だけじゃなく、国際線もありますが、国際線のラウンジクーポンなんて絶対当たらないんだろうな。

おとなしくカードラウンジを使いまーす。

目次にもどる


スポンサーリンク

posted by 毒蝮隊長 at 22:06 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。