2017年06月20日

魔法のプレゼント?オンボードクレジット

今年の夏休みは、カリブ海クルーズ
大好きなロイヤルカリビアンのオアシスクラスの船、ハーモニー・オブ・ザ・シーズに乗船します。

クルーズの予約は去年のセレブリティ・ミレニアムの予約でお世話になったクルーズブラザースさんにお願いしました。

■目次


クルーズを予約するとおまけがついてくる。


クルーズブラザーズさんはできる限り、おまけをつけます!とのことです。
去年乗ったセレブリティ・ミレニアムもクルーズ代金の割引+オンボードクレジット(75ドル)のおまけをつけてくれました。

今年乗るハーモニー・オブ・ザ・シーズも、去年と同様にクルーズ代金割引+オンボードクレジット(75ドル)
さらに赤ワインを付けてくれました。

赤ワインは去年申し込んでいたオベーション・オブ・ザ・シーズの時のおまけでした。
が、そのクルーズが日程&コース変更になってしまった為にキャンセルすることに…

なので、ワインのおまけはなくなったと思っていたのですが、今年のクルーズにおまけとしてつけてくれることになりました。

おまけとか特典とかが大好きなアタクシたち親子(特にママちゃん)は大喜び♪

スポンサーリンク








目次にもどる

謎のオンボードクレジット

んで、先月船内で上演されるショーの予約をするためにロイヤルカリビアンの会員ページにログイン。

すると、買い物かごの横に謎のオンボードクレジット50ドルがついている…
クルーズブラザーズさんからのオンボードクレジットは75ドルのはずなんだけどな…

それに、おまけのオンボードクレジットは乗船後につくはずです。
(去年のセレブリティ・ミレニアムの時も2日目の夜にオンボードクレジットがお部屋につきました)

なにかの間違いかな?

今月初めにクルーズ代金の最終支払いを済ませ、予約確認書と領収書を受け取ったのですが、その予約確定書にも50ドルのオンボードクレジットの記載がありました。


間違いじゃないのかな?
なんだろう、これ?

目次にもどる

オンボードクレジットは分割?

クルーズブラザーズさんに画面のハードコピーを送り、問い合わせ。

返答は、とりあえず乗船前に50ドルついて、乗船後に25ドルつく(合計75ドル)とのこと

なるほど、そういうことでしたか

一昨年、アリュール・オブ・ザ・シーズに乗船したときは、乗船前にスペシャリティレストランの予約をしておきました。

乗船前の予約の時は、登録したクレジットカードに乗船前に請求がきます。
なので、オンボードクレジットは使えません。
(アリュールの時は日本の代理店さんで予約したので、オンボードクレジットはなかったので、実際に体験したわけではないのですが、多分乗船前はオンボードクレジットは使えないと思います)

乗船後に予約した場合は、お部屋に請求がくるのでオンボードクレジットを支払いの足しにできます。

ドリンクパッケージとかスペシャリティレストランの事前予約促進のために、事前に一部だけつけるようにしてるのかしら?

あわよくば75ドルの他に50ドルのオンボードクレジットももらってしまおうと思っていたのですが、世の中そんなに甘くない(笑)

目次にもどる

魔法のプレゼント♪

と思ったら…

クルーズブラザーズさんから再度連絡がきて、いまついている50ドルのオンボードクレジットはクルーズブラザーズさんからのものではないとのこと

クルーズブラザーズさんからのオンボードクレジット75ドルは、やはり乗船後につくそうです。

てことは、合計で125ドルのオンボードクレジットってこと?

やったー♪

75ドルから125ドルに訂正したインボイスを作り直して、メールしてくれたので、この後「オンボードクレジット間違えた!50ドル返して!」ってなる可能性はないってことかな?

誰がくれた50ドルなのかはわかりませんが、ありがとうー!!

目次にもどる


スポンサーリンク

posted by 毒蝮隊長 at 21:00 | TrackBack(0) | 2017 ハーモニー・オブ・ザ・シーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。