2017年07月11日

大阪マリオット都ホテル 宿泊者&ゴールドエリート特典

お部屋紹介の次は、宿泊者とゴールドエリートの特典についてです。

ゴールドエリートの主な特典は以下の通り

・お部屋のアップグレード
・無料の朝食(2名まで)
・クラブラウンジ利用可(2名まで)
・16時までのレイトチェックアウト)


クラブラウンジがあるホテルの場合は、朝食もラウンジで食べます。
(一部例外もあるみたいですが)

■目次


チェックインはクラブラウンジで

お部屋紹介の時も書きましたが、ゴールドエリート以上の会員は一番下のランクのお部屋の予約でもラウンジアクセスがつくので、チェックインもクラブラウンジで行います。

アタクシはマリオットのアプリで、会員ランクが表示されている画面をベルデスクのスタッフに見せましたが、スタッフの方は宿泊者リストを持っているので、名前を言うだけで「チェックインはクラブラウンジで行いますので、ご案内いたします」とスムーズに案内してくれます。

目次にもどる

お部屋のアップグレード

空き状況によりますが、お部屋のアップグレードサービスもあります。

アタクシは最安値のツインルームに空きがなかったので、ダブルルームで予約してました。
その為、ホテルが用意してくれたアップグレード後の部屋もダブルルームだったようです。

なのでアップグレードはしなくていいので、ツインルームに変更してくださいとお願いしました。
木~日の3連泊、しかも週末はかなりの予約が入っているとのことでスタッフの方はお部屋を探すのに苦労してました。

ダブル→ツイン、ツイン→ダブルなどのお部屋タイプの変更の希望がある場合は事前にマリオットのデスクに相談しておいたほうがスムーズです。

アタクシが事前連絡しなかった理由は、マリオットのHPの会員ページのプロフィール欄に下記の登録をしていたから

希望のベッドタイプ:ダブルベッド2台
最も重要なのは何ですか?:ベッドタイプ

ホテル側がこの設定をみて、お部屋タイプを変更してくれると勝手に期待してました。
ただよく考えてみると、ホテル側に伝わっているのは予約者のアタクシの情報だけ

同行者が男なのか?女なのか?
家族なのか?恋人なのか?友人なのか?

などなど同行者の情報はまったくない状態なので、お部屋タイプは勝手に変更しないほうがいいと判断されたのでしょう。

アサインされたのは、53階南側のツインのデラックスルーム
予約していてのは、ダブルのスーペリアルームなので1ランク上のお部屋にアップグレードしていただけました。
お部屋の向きも南側のほうがグレードが高いお部屋だそうです。

DSC_0700.jpg

目次にもどる

レイトチェックアウト

通常のチェックアウト時間は12:00
レイトチェックアウトは混雑状況によりますが、アタクシたちは16時までお部屋の利用がOKでした。

ですが、私たちは11時30分ごろに出発する予定だったので、レイトチェックアウトは辞退。

レイトチェックアウトが不可だった場合でも、チェックアウト後にラウンジに滞在するのはOKなようです。
私たちもチェックアウトの時に「よろしかったら、ラウンジでゆっくりなさっていってください」と言われました。

スポンサーリンク








目次にもどる

同行者のリクエストはチェックイン時に

お部屋タイプの希望は通ってませんでしたが、その他のリクエストは会員ページに登録してあるとおりになっています。

新聞(5大紙から選択可)、低反発枕など

枕のリクエストは会員の分しか伝わっていないので、同行者のリクエストがある場合はチェックイン時に伝えましょう。

アタクシは伝えるのを忘れたので、枕は1つしか届きませんでした。
もちろん電話でお願いすれば追加で持ってきてくれますが、そこまで枕にこだわりがないので低反発まくらママちゃんに譲りました。

目次にもどる

クラブラウンジ

クラブラウンジは別記事で紹介する予定

スケジュールはこんな感じ

朝食 6:30~10:00(6:30~7:00はコンチネンタルのみ)
ティータイム 10:00~14:00
アフタヌーンティ 14:00~17:00
カクテルタイム 17:30~19:30
バータイム 19:30~21:00
ティータイム 21:00~24:00


アフタヌーンティはビュッフェもありますが、こんな二段トレーで持ってきてくれます。

DSC_0761.jpg

目次にもどる

アニバーサリー特典

これはエリート会員だけなのか、宿泊者全員が対象なのかはわかりませんがアニバーサリーのプレゼントがありました。

今回の旅行はママちゃんの誕生日プレゼントも兼ねていました。
(といっても滞在中に誕生日を迎えるわけではありません)
なので、宿泊代金などはママちゃんに内緒
できればママちゃんのいないところで支払いをしたいなと思ってました。

チェックインの時にスタッフの方が「よろしかったらお母様はチェックインが終わるまでラウンジでお飲み物でも」とママちゃんを隔離(笑)してくれました。

よかったー

チェックインを行っているスタッフに誕生日プレゼントなので宿泊代金などは内緒だということを伝えると「では先にお支払いいたしますか?」と提案してくれました。

チェックインの手続き中に先ほどロビーからラウンジまで案内してくれたベルデスクのスタッフが戻ってきました。

小声で「アニバーサリーです」と言いながら、カードのようなものを受付スタッフに渡してました。
受付スタッフがなにやら耳打ちすると、ベルデスクのスタッフはマリオットの手提げ袋を持って戻ってきました。

手提げ袋に入っていたのは…
バースデーカードとあべのベア!

DSC_0699.jpg

あべのハルカスに行ったら、あべのベアを買おうと思っていたアタクシは大感激!
しかもあべのベアが着ているマリオットの制服は非売品だそうです。

「お部屋に行かれたら、お母様にサプライズプレゼントとしてお渡しください」とのことでしたが、ママちゃんにお願いしてアタクシがいただいちゃいました♪

カクテルタイムの時間に合わせてクラブラウンジに言ったら、先ほどチェックインを担当してくださったスタッフが「クラブラウンジにはスパークリングワインがございますが、お誕生日のお祝いにシャンパンを持ちします」

グラスに1杯づつですが、その心遣いにとても感動しました。

今までママちゃんの誕生日に何度かホテルに宿泊しましたが、こういうおもてなしがあったのは始めてです。
結構なお値段のアニバーサリープランや有料のケーキをお部屋に届けてくれるよう依頼したりしたこともありますが、チェックインの時やレストランで「おめでとうございます!」って言われる程度でした。
(もちろんその対応に不満はありませんが)

クラブラウンジへ向かうエレベーターの中で何気なく「母の誕生日が近いんです」と言った言葉にすぐに反応し、バースデーカードを持ってきたベルデスクのスタッフも素晴らしいと思います。

目次にもどる

宿泊者特典


あべのハルカスの展望台チケット

DSC_0775.jpg

アタクシたちは夜に行きましたが、高所恐怖症なのですぐに帰ってきました。

パイン飴
*飴はエリート特典だという噂もありますが、未確認
(お部屋を変更したので、ターンダウンの時に届きました。)

レストランの割引料金のお知らせ
シルバーエリートは10%off、ゴールドエリートは15%OFF、プラチナエリートは20%OFF
*コースは割引対象外

下の階にある近鉄百貨店の割引チケットもあります。
近鉄百貨店でお買い物をしたら、商品をお部屋に届けてくれるサービスもあります。

目次にもどる


スポンサーリンク

posted by 毒蝮隊長 at 08:24 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。