2017年08月23日

フォートローダーデール&シカゴのホテル予約完了! 2017クルーズ準備編

出発日も迫ってきたので、もうホテルの予約をしなくちゃいけないのですが…

↓で紹介したホテルはどこも決め手に欠ける…

フォートローダーデールのホテル Marriott編
http://www.dokumamuchi.com/article/452276715.html

ちなみに↓で紹介した『フォーポイントバイシェラトン・フォートローダーデールエアポート/クルーズポート』は予想通り、満室ではなくオープン予定日が10/5に伸びていました。

フォートローダーデールのホテル Starwood&IHG編
http://www.dokumamuchi.com/article/452472101.html

■目次




クルーズ乗船日のチェックアウトは大混雑?


どこも決め手に欠けたので、食べるのに困らない場所がいいなと思い検索
ホテルの近くに『チポトレ・メキシカン・グリル』がある『スプリングヒル・スイート・フォートローダーデール・エアポート&クルーズポート』に決定!



予約の前にちょっとクチコミをチェック…

悪いクチコミはあまりありませんでしたが、エレベーターが1基壊れていて不便だったというクチコミがちらほら

さすがに今は直っていると思うけど、『クルーズの前泊で利用しました!』な人たちから乗船日のチェックアウトは行列で時間がかかったなどのクチコミも

そういえば、一昨年に行った地中海クルーズの時は、前泊はサグラダ・ファミリアの近くのホテルだったので、乗船日のチェックアウトはスムーズ

後泊のホテルは港から比較的近いホテルだったので、クルーズ客の利用が多く、これから乗船すると思われるロイヤルカリビアンやノルウェージャンのバゲージタグを付けたスーツケースを持ったお客さんのチェックアウトの行列ができてました。

そうかー
ホテル名にクルーズポートってついてるところに泊まるお客さんの大半はクルーズに乗船する人たちよね。

スプリングヒル以外のホテルもやっぱりチェックアウトの行列が…というクチコミがちらほら

でもマリオットのアプリでモバイルチェックインやチェックアウトができるはずなので、行列はあまり心配しなくても大丈夫かな?

スポンサーリンク








目次にもどる

エアポート&クルーズポートはやめます


今回は、地中海クルーズの時とは違い前泊時に観光などはしない予定。
空港からホテル、ホテルから港まではタクシー利用。

港や空港まで遠すぎても困るけど、そこまで近くなくてもいいかな?と思い、名前に『エアポート&クルーズポート』とつくホテルへのこだわりはやめることにしました。

改めて、StarwoodのHPで検索。

気になったのは2軒

まずは、
シェラトンスイート・フォートローダーデール・プランテーション
Sheraton Suites Fort Lauderdale Plantation


ここは、航空券を予約してすぐにチェックしたホテル。
この時はまったく土地勘がなかったので(今もないけど)クラブフロアがあるホテルで検索して漠然とここにしようかなと思っていました。

空港からホテルまでは車で20分くらい
ホテルからポートエバーグレーズ港へも25分くらいのようです。



もう1軒は、
シェラトンスイート・フォートローダーデール・サイプレスクリーク
Sheraton Suites Fort Lauderdale At Cypress Creek


こちらもクラブフロアがあります。

プランテーションと同じく空港からホテルまでは車で大体20分くらい
ホテルからポートエバーグレーズ港へも25分くらいのようです。



目次にもどる

クラブラウンジの営業時間


ホテルを2軒に絞ったところで、気になるのがラウンジの営業時間。

マリオット系列の『ルネッサンス・フォートローダーデール・クルーズ・ポート・ホテル』のクラブラウンジは金曜の朝食が終わったら、日曜の朝までお休みとHPに書いてありました。

候補のホテル2軒はどちらもHPにラウンジの営業時間などの記載はなし

なので、Starwoodのカスタマーセンターに電話してみました。
シカゴの後泊ホテルもシェラトンのクラブフロアの予定なので、3つまとめて確認。

カスタマーセンターのお姉さんは、フォートローダーデールという地名を始めて聞いたのかカミカミで言えてなかったけど、ちゃんと調べてくれました。

3つともラウンジのクローズはないそうです。
ただ、回答の内容が「特にお休みの記載などはないので、営業してます」という返答だったので、実は記載されていないだけでホテルに行ったら閉まってたなんて事態もありそう…

と石橋を叩きまくって壊して、渡らない超心配性のアタクシは思ってたりします。

ラウンジの営業時間も教えてくれましたが、朝食とカクテルタイムの時間しか言ってなかったので、アフタヌーンティとかはやってないみたいです。

目次にもどる

ホテル決定!


というわけで、フォートローダーデールでの前泊ホテルは

シェラトンスイート・フォートローダーデール・サイプレスクリーク
Sheraton Suites Fort Lauderdale At Cypress Creek


に決定!

こっちのホテルにしたのは、もう一つのホテルより少しだけ宿泊代金が安かったからです。

キャンセル不可の料金が当然一番安かったのですが、特典枠が空けば出発日を変更しようと思っているのでキャンセル可の料金で予約。

実は、金曜日のシカゴ行の便に空きが出ているのですが、シカゴからフォートローダーデールに行く便に空きがないため、変更できずにいます。
現在予約しているのは、木曜出発なのでフォートローダーデールで2泊。
ユナイテッド便が欠航せずに最初の予約のままだったら、変更できてたのに(涙)

宿泊ポイントの他に3,000ポイントのボーナスがつくプランで予約。
予約したお部屋は、クラブフロア―の2ダブルベッド+ダブルソファベッド
料金は、2泊で249.08ドル

ホテルの近くには『チポトレ・メキシカン・グリル』『Sweet Tomatoes』というサラダブッフェのお店もあるので、万が一クラブラウンジが閉まっていても、なんとかなるでしょ。
ただ、車ありきの町づくりだろうから歩いて行けるのかは不明。




シカゴでの後泊ホテルは、

シェラトン・シカゴオヘア・エアポートホテル
Sheraton Chicago O'Hare Airport Hotel


予約したお部屋は、クラブフロア―の2ダブルベッド+ダブルソファベッド
料金は、1泊で204.69ドル



行きは、なんとなーくもう諦めていて2泊で決まりかな?
4年前にカリブ海クルーズに行ったときは、時差ボケがひどくてクルーズ中はずっとボーっとしていたので、時差調整って意味でも2泊くらいしたほうがいいのかも。
地中海クルーズの時も、全泊2泊したらほとんど時差ボケなかったし

帰りは、できれば後泊はしたくないので土曜日の夕方の便に空きが出るのを祈って毎日チェックしております。

目次にもどる


スポンサーリンク

posted by 毒蝮隊長 at 02:02| 2017 ハーモニー・オブ・ザ・シーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。