2017年10月01日

ロイヤルカリビアンにヘアスプレーが帰ってくる!

来年のクルーズ用に、昨日特典航空券の予約をいたしました♪

ファーストクラスも検討しましたが、結局ビジネスクラスにしました。
余ったマイルでアジアクルーズでも行こうかなーと色々調べていたら…

ロイヤルカリビアンの船でまたヘアスプレーやるのーーーー?

今月ニューヨークとロンドンでヘアスプレーのオーディションがあるようです。

キャー嬉しい♪
どれどれどれどれ?どの船なのー???

■目次



ヘアスプレーとは?


ヘアスプレーは1988年に公開された映画
監督・脚本は、ジョン・ウォーターズ

1962年のアメリカのメリーランド州ボルチモアが舞台。
ボルチモアは、監督のジョン・ウォーターズの出身地です。

主人公は、ちょっと(かなり)ふくよかなトレイシーという女の子
地元のテレビ局制作の人気番組『コーニー・コリンズ・ショー』への出演を夢見ている。
トレイシーが番組のダンサーとして、人種差別と闘う姿を描く。


2002年から、この映画を原作としたブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』が上演された。

日本でも2007年と2009年に来日公演が行われました。

2007年に、このミュージカルを元にした映画が公開。
監督はアダム・シャンクマン
オリジナル版の監督ジョン・ウォーターズがカメオ出演しています。

ミュージカル版の映画の第二弾として『ヘアスプレー2』も企画されていたそうですが、最終的には没になったそうです。

2016年12月に米NBCで「Hairspray Live!」が生放送されました。

アタクシは、1988年に公開されたジョン・ウォーターズ版の映画の大ファンでした。

目次にもどる

スポンサーリンク








ロイヤルカリビアンでの上演


ミュージカル・ヘアスプレーはロイヤル・カリビアン・インターナショナルが運航するオアシス・オブ・ザ・シーズの船内でも上演されていました。
(船内で上演されていたのは90分の短縮Ver.)

上演期間は、2009年の就航から2014年秋の改装まで。
上演されていたのは、90分の短縮Ver.

改装後の2014年冬からオアシスの船内ミュージカルは『キャッツ』に変わりました。

アタクシは2013年の10月のオアシス・オブ・ザ・シーズに乗船しました。
オアシスを選んだ、理由の一つがこのミュージカルが見たかったから!

またオアシスに乗船して観たいなーと思っていたので、2014年上演が終わってしまった時には、とーっても悲しかったです。

7月からLALA TVで何度もヘアスプレー(2007年版)が放送されていて、毎回見ているアタクシ
DVDも持ってるのですが、ついつい見てしまう
朝6時から放送された時も早起きして見ました♪

んで、また見たいなーと思っていたので、復活はとても嬉しい♪

目次にもどる

どの船で上演される?


えーっと、ごめんなさい。
アタクシ、どの船で上演されるかわかりません!

どなたかご存じの方いらっしゃいませんかねー?

シンフォニー・オブ・ザ・シーズじゃないのよね?
シンフォニーじゃないよねー?
シンフォニーだといいなー…
シンフォニーかなー???
シンフォニーがいいな!


どの船で上演されるかわかるまでは残りのマイルは使わないようにしようかな

※10/8追記※
クルーズブラザーズさんから「ヘアスプレーはシンフォニー・オブ・ザ・シーズで上演ですよ」と教えていただきました♪
やったー、来年シンフォニーに乗る予定なのでまた船上(←ここ重要)で観られるわ!

目次にもどる


スポンサーリンク

posted by 毒蝮隊長 at 01:27| クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。